2019年3月12日
ギャラリー初期化現象 修正パッチ配信のお知らせ
平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、Nintendo Switch「教えて♡おねだり将棋」にて、相手選択画面(タイトル画面後のおねだりガールズ選択画面)で「+ボタン」を押すと、ギャラリーのアンロック状況が初期化される現象を修正した更新データの配信をいたしました。
お手数をお掛けいたしますが、更新データ適用をお願いいたします。
◆ 対象製品
・Nintendo switch「教えて♡おねだり将棋」
◆ 修正問題
・相手選択画面(タイトル画面後のおねだりガールズ選択画面)で「+ボタン」を押すと、ギャラリーのアンロック状況が初期化される現象。
◆ ソフトの更新方法
1、HOMEメニューの「教えて♡おねだり将棋」のアイコンにカーソールをあわせます。
2、「+」ボタンを押します。
3、メニューが表示されたら「ソフトの更新」から「インターネットで更新」を選択します。
※本操作を行うにはインターネット接続が必要です。
詳細の手順については任天堂公式ホームページをご確認ください。
【Switch】ソフトの更新方法を知りたい。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636
2019年2月27日
「教えて♡おねだり将棋」のギャラリー初期化現象について
Nintendo Switch「教えて♡おねだり将棋」にて、相手選択画面(タイトル画面後のおねだりガールズ選択画面)で「+ボタン」を押すと、ギャラリーのアンロック状況が初期化される現象を確認いたしました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
現在、ソフトの更新データ作成を行っております。
つきましては、
ソフトの更新データ配信まで該当画面で「+ボタン」を押さないようお願い申し上げます。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
◆ 対象製品
・Nintendo switch「教えて♡おねだり将棋」
◆ 発生する問題
・相手選択画面(タイトル画面後のおねだりガールズ選択画面)で「+ボタン」を押すと、ギャラリーのアンロック状況が初期化される現象。
◆ 対処方法
・誠に申し訳ございませんが、対処方法がございません。
現在、修正作業を行なっております。
ソフトの更新データ配信まで、該当画面で「+ボタン」を押さないようお願い申し上げます。
◆ 問題が発生してしまった場合
申し訳ございませんが、ギャラリーが初期化されてしまう問題が発生してしまった場合は
そのままアプリを終了してください。
※本製品はオートセーブとなっているため、対局画面に遷移するとセーブ処理が行われ、
ギャラリーが初期化されたセーブデータとなってしまいます。
◆ 問題に対する対応状況
・現在、ソフトの更新データ作成を行なっております。
更新データ配信まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
◆ 本件に対するお問合せ先
株式会社シルバースタージャパン
ユーザーサポート
E-Mail:support@silverstar.co.jp
電話番号:050-3775-7203
受付時間:13:00-17:30月~金曜(祝日除く)